「菅原洋介選手を応援する会」事務局ブログ

道産子プロバスケットボールプレーヤー菅原洋介選手公認「菅原洋介選手を応援する会」事務局公式ブログです。 みんな一緒に応援しましょう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポルディングバスケットボールクリニックレポート(1)

みなさま、こんばんは。

今日は、スポルディングバスケットボールクリニックを見学してきました。
昨日は札幌地区・石狩地区の中体連ベスト8チームの選手が対象でしたが、
今日は、高体連札幌支部のベスト8チーム以外の選手が対象でした。

菅原選手の母校、東海大学第四高等学校が今日のクリニック会場です。
学校正面

体育館にはバスケットコートが3面あり、洋介選手は中央のコートで「ボールのもらい方」と1対1のオフェンスの技術を指導していました。
クリニック1

洋介選手自らパスを出し、1人1人に丁寧に指導していました。
クリニック2

男子選手に、直接指導する洋介選手。
クリニック4


他の2コートでは、ボールハンドリングとオールコートを利用した様々なドリルの指導が行われており、3つの大集団がそれぞれのコートを回りながらクリニックを受けていました。

次のグループ(男子選手)に、ドリルの説明をする洋介選手。
クリニック3

レポート(2)をお楽しみに!
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yosukesugawara.blog25.fc2.com/tb.php/27-609d5da1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。